POPS SAVE THE INSOMNIAC



| - | | - | - |
Say Anything
X JAPAN復活も開演2時間遅れ(nikkansports.com)

なんというかYOSHIKIさんの何をやっても許される感というか“許させてしまう”感というのは健在で、1曲目が『Rusty Nail』で〜とかよりも逆にこっちの方が安心感をもらったりします。

| NOTE | 11:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
Vampire Weekend / Vampire Weekend
B0010V4TZUVampire Weekend
Vampire Weekend

XL 2008-02-05
売り上げランキング : 1235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年イチオシのニューカマー的にプッシュされているバンドの1st。聴いてみた。
XLから出ているのですね。NY発ということで、持ち上げられっぷりと曲の雰囲気はCYHSYを彷彿とさせますが。

ポップスを基調にしたローファイ・インディ音にアフリカン・ビートによる味付けをなす事で掴み所を希薄にする不思議な音像。なんとなくPavementが過るところもあり、懐かしさと居心地のなさが同居する感じがします。

現時点だと良いとも悪いとも言えないぼんやりしたイメージだけど趣向の面白さは伝わってきます。あとはライブが尻すぼみだったBurnside Projectのようにならない事を祈るばかり。
| DISC | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xiu Xiu / Women as Lovers
B000ZOSMYMWomen as Lovers
Xiu Xiu

Kill Rock Stars 2008-01-29
売り上げランキング : 68814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはツボにきた。
終始漂う不穏な雰囲気とポップな音使いのギャップ。怨嗟のようなヴォーカルとポップな音使いのギャップ。ポルノ法違反みたいなジャケットとポップな音使いのギャップ。

地味さと派手さの中間を彷徨っているアルバムだとは思うけれどそれが決して中途半端なわけではなく。アコギの旋律さえ重さを伴って響いてきて、タイトルから連想するような甘さは一切感じられないのですけど、そのアバンギャルドが1周回ったプチアバンギャルドみたいな塩梅がとても心地良い1作だなあと思ったのです。
| DISC | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Air Ear
上を見ても下を見ても右を見ても左を見てもMADしか見当たらないウッーウッーウマウマ(゜∀゜)でありますが、ウマウマよりはウワウワに聴こえる自分としてはいまいちノっていけないのでありまして。



空耳といえばセブンイレブンで聴こえだした、とりあえずnanacoで買い物をしようじゃないかという趣旨のメッセージを微妙なセンスで聴かせる歌。あれは「nanacoで買お買おセブンイレブン♪」で間違いないと確信していたんですけど最近明らかに「セブンセブン♪」な時があってもうどっちなんだか解らない。
| NOTE | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Computer Children
RadioheadとNine Inch Nailsがロラパルーザのヘッドライナーとして出るんじゃないかっていう。(Rolling Stone)

『In Rainbows』はパッケージ販売もされていますが、NINの新作は今後パッケージ販売は有り得るんでしょうか。あっても俺は管轄外なんですけどもNIN。

§

そしてマーズ・ヴォルタ来日!(CDJournal.com)

6月10日(火) 大阪・なんばHatch
6月11日(水) 名古屋・Club Diamond Hall
6月13日(金) 東京・新木場Studio Coast
料金:6,800円(税込・1ドリンク別)


東京は6月13日の新木場。着実にハコが大きくなってていいような嫌なような。
| MUSIC | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<2/188pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: