POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< DR | main | YOU ARE (NOT) ALONE >>


| - | | - | - |
mum / Go Go Smear the Poison Ivy
B000UZ4EKMGo Go Smear the Poison Ivy
Múm

FTC 2007-09-25
売り上げランキング : 11332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


およそ3年ぶりの4枚目。

その可憐な歌声でバンドを牽引してきた双子の姉妹がとうとう2人とも脱退してしまって、かつてなくバンドが軋んでいた時期を脱して放つ新作という事で期待はしていました。

前作からしてすでに姉妹の片割れがいなかった事はあんまり関係ないんでしょうが、全体的に暗く底冷えのする印象が目立った前作から趣を戻して従来のメルヘンドリーミー路線が正しく花開いています。7人の大所帯バンドになり、名盤『Finally We Are No One』の頃には戻れないとしてもそれに近いものは取り戻せたのではないかと思います。

誰憚ることなく曝け出されるチープな部分とそれがもたらす人懐こさ。様式美と奔放さが同居するメロディに柔和な混声と管楽器でオーガニックな味わいを提供してくれたかと思えば、そこにグリッチノイズとサンプリングをぶちこんで料理、カロリーもそれなりだけど吉牛では終わらない、意外に栄養価の高いメニューにしてしまうアティテュードは持ち味の一つとして依然鎮座しており、M-3やM-8などでそこは堪能できるかと。

とにもかくにも見事に健在さをアピールして見せた好盤だと思います。ここからどう舵を取っていくのか。このまま全速前進なのかどっかで方向を変えていくのか。超応援しています。

↓M-3のPV。
| DISC | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 07:50 | - | - |









http://psti.jugem.cc/trackback/920


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: