POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< Waiting for the Siren's Call | main | mum / Go Go Smear the Poison Ivy >>


| - | | - | - |
DR
年代別ロキノン系とその周辺











音量と画質のバラつき具合に麦酒を吹いてしまう。
最近のは全く解らなくて膝を折るばかりなのですけど、何に一番うなだれるかってこれを観てると自分が80年代アイドル系しか聴いていなかった事に気付かされる事です。ああこれは『抱きしめてTONIGHT』の頃だよねとか、そういうところからしか時代を計れない。
| MUSIC | 05:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 05:15 | - | - |
全部観ました。

1はさすがに自分でも古いですよw
ZOOって言ったらエコーズじゃなくて川村かおりでしょー。
この中だとZELDAは中学生の頃にライブに行きましたが、デビューから大分経っていたし客の中で自分が最年少くらいな感じでした。

自分のリアルタイムは2ですね。
L⇔R→ピロウズ→フィッシュマンズ→オザケン→サニーデイ→スパカーの流れは思いっきし通ってますわ。すでに大学生になってましたけど。

つか1と2の間にタイムラグがある感じですな。
80年代後半から90年頃、自分が高校生くらいの頃のバンドが全然入ってないんじゃないかと。
岡村ちゃん、パーフリ、バクチク、真心、ジュンスカ、ピーズとか。
| かじ | 2007/10/05 1:49 AM |
ピーズもジュンスカもありましたよ確か。ユニコーンとかも。真心とフリッパーズないのは確かにおかしいですけど。

全部貼ると10近くになって長くなるので5つしか貼り付けてませんが、1-2、2-2、3-2、4-2とかあるのでそれっぽいのは大体網羅されているかと。

俺のリアルタイムも2〜4くらいです。オザケン、スピッツ、
イエモン、L⇔R、コーネリアスとフラカンというメインストリーム系を経て“ロキノン系”というカテゴリーが一番しっくり来るナンバガスパカくるりに繋がっていくという。比較的近い世代と言うのもあって3のひとたちに一番思い入れがあります。

なのでプリスクールが入ってないのが一番おかしいと思うんです。
| ぽぽ | 2007/10/05 9:37 AM |
ピーズ観ましたー!
良いですねえ。リア高の頃の自分のアンセムですよw
どんとも懐かしー。

pre-school良いですよねー。
ブリットポップを真面目に日本でやったのってこのバンドだけのような。
| かじ | 2007/10/06 12:40 AM |
3〜4年前に初めて1度ライブ見ましたピーズ。
そういえば活動再開直前のロキノンの記事は面白かったです。料理人やってたとかw

プリは中期からスパカくるりのフォロワー的な事をやりだしてなお、さーこいバッチこい状態だったんですけど。エレポップでやめとけばいいのにテクノじみた事しだしたあたりからバンドとして軸がぶれてしまったのが残念です。でもかっこいい事には違いない。
| ぽぽ | 2007/10/07 6:27 AM |









http://psti.jugem.cc/trackback/919


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
  • DR (10/04)
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: