POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< Ken Yokoyama / Third Time's A Charm | main | Waiting for the Siren's Call >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
東京事変 / 娯楽(バラエティ)
B000TLYG00娯楽(バラエティ)
東京事変

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20ヶ月ぶりの3rd。

今作は林檎嬢が一切作曲にタッチしないスタンスで作られており、歌唱面でも伊澤・浮雲両氏がヴォーカルをとるなど新たな試みもありつつ、より強固なチームワークを窺わせる内容ではあると思いますが、林檎曲のパンチやインパクトが好きな向きとで評価は分かれそう。

シングル2曲含めて他メンバーによる楽曲は、多い引き出しから成る凝ったアレンジで、それでいてとっ散らかる事無く聴きやすさを齎す安定感に溢れています。林檎ヴォーカルもそれに無理なく合わせている。けれどやっぱり「合わせている」という印象で、新しい魅力が「引き出されている」とまではいっていないような。

ワンマンバンド化を防ぐ意図としてはこういう作り方は悪くないし、今後もこうしてやっていくのなら応援したい所存ですけども、やっぱり『母国情緒』や『透明人間』のようなキラーチューンの存在もつい希ってしまうこの矛盾。
| DISC | 16:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 16:55 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
東京事変 2007/09/24~09/30
東京事変についての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第六倉庫 音楽 | 2007/09/30 8:27 PM |


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: