POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< Valerie Teardrop | main | Last Days Of April / Might As Well Live >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
椎名林檎×斎藤ネコ / 平成風俗
平成風俗
平成風俗椎名林檎×斎藤ネコ

東芝EMI 2007-02-21
売り上げランキング : 707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


椎名林檎名義としては4年ぶりの4枚目。

新作には違いないけれど映画『さくらん』のサントラとも言えるポジションのアルバムながら、大半が過去のソロ作や東京事変の作品で既出の曲。しかし複数のオーケストラを迎えて斎藤ネコさんによる指揮によって鳴らされる楽曲は大胆で壮大。オリエンタルな趣を湛えたジャズやオーケストレーションによるクラシックテイストのアレンジは繊細で、時に挑みかかるようですらあり――実験的というのでもないけれど――。そして三沢またろうさんをパーカッショニストとして起用したのがずっぱまりの『この世の限り』に収束していく流れはまさに放心モノ。林檎世界の全く違う見せ方を提示してくれました。

前作がダメだった人とか、ロックで巻き舌な椎名林檎が好きな向きには抵抗があるかも知れませんが、東京事変が好きな人とかよりオルタナティブな音像を求める向きには好盤として響くんじゃないかと思います。たぶん。そして英語率高し。
| DISC | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:28 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
椎名林檎
椎名林檎 プロフィール検索 動画検索 画像検索
| 旬な女性芸能人 | 2007/03/12 8:28 PM |


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: