POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< Channels / Waiting for the Next End of the World | main | Alive >>


| - | | - | - |
The Velvet Teen / Cum Laude
Cum Laude
The Velvet Teen

Cum Laude
Slowdance 2006-07-25
売り上げランキング : 48457


Amazonで詳しく見る


メンバーチェンジを経てリリースされた2年ぶりの3rd。ついこないだまで出てるの知りませんでした。

またあからさまに変えて見せたなあ。前作の幽玄静謐路線を突き詰めるものだとばかり思っていたのでこの路線変更劇はまさに一撃必殺の出足払い。ベースライナー泣かせのドロップボレー。

メランコリックさを滲み出させつつも夕陽に向かって走り出したくなる衝動も混ぜ込んだバンドサウンドに加えて、チープながらエレクトロニクスの恩恵にも遠慮なく与った作りなんですが踊れる感じには全然なっていないというのも今日日珍しいのではないかと。結構驚かされるのではないかと思います。

序盤のピコピコには馴染みにくいものの、後半のバンドサウンドがメインの曲とか聴くとやはりjudahのファルセット気味のヴォーカルは映えるし、テンションは違ってきます。ドラマーが代わったからか、演奏もひとつ締まった物になっています。前2作の方が好みではありますが、これはこれで良い。

変わり続けるバンドというのは足場が定まらず音楽性が中途半端になりがちな側面もあるかと思うのですけど、その辺も彼らなら心配はないはずだと信じています。
| DISC | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:05 | - | - |









http://psti.jugem.cc/trackback/813


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: