POPS SAVE THE INSOMNIAC

<< By the Way | main | METALCHICKS / St.Wonder >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Thom Yorke / The Eraser
The Eraser
Thom Yorke

The Eraser
XL 2006-07-11
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る


レディオヘッドのアルバム『Hail to the Thief』から3年、そろそろ新作への期待が高まってくるこのタイミングでのトム・ヨークソロ作っつうのは、さながら待てど暮らせど出てこない晩飯までのつなぎのお菓子とか、新作のネタが出てこない気晴らしに趣味で書いてみた同人小説のポジションに相当する印象で、良く言えば気負わず作られているのかなあと漠然と思っていたりしてましたが、果たしてその通りのアルバム。

負の感情を散りばめた歪な電子音のリズム。希望も絶望も何も無い、世の中に何も期待するもののない空虚な今時感がこびり付いたエレクトロニカ。質感はかなり『KID A』に接近したものになってますが、さすがにあれほどの暗さはなく仄かにポップじみており、トムのヴォーカルにもあれほどの冷たさはなく、とても伸びやかでソフトなものになっています。

これまでの作品を振り返って考えるに手放しで絶賛できるアルバムではありませんが、フォーマットを変えて尚、それこそバンドの1stアルバムから一貫して提示されてきたトム・ヨークの世界というものを改めて示した1作だとは思います。
| DISC | 11:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:00 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
news : Steven's Playlist 更新 - Steven Wilson
Steven Wilson の現在のお気に入りアルバムである Playlist が更新されました (左カラム下掲載) 。 SW が 「本当のプログレッシヴの意味」 を語る時、引き合いの筆頭に出すフェイバリット・バンドが Radiohead なわけですが、その ヴォーカリスト : Thom Yorke の最
| Steven Wilson JPBO | 2006/11/11 3:38 AM |


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: