POPS SAVE THE INSOMNIAC



| - | | - | - |
Easy Action
しばらくここでの更新を見合わせますと宣言した矢先に更新している辺りが自分の筋の通ってなさの表れであるわけなのですけども。久々にバトンを受け取ったので。1ヶ月も遅れて申し訳ないですけどninnyさんありがとうございます。

【ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
学生時代ならもしもボックスと翻訳コンニャクと暗記パンの狭間で揺れ動いていたことでしょう。大人のずるさを多少なりと身につけてしまった今だと四次元ポケットのスペアが欲しいです。

【オススメの漫画は?】
・タイム涼介 / アベックパンチ

4757736886アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)
タイム 涼介

エンターブレイン 2007-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


馬鹿馬鹿しくも熱い。
あとは、
・石黒正数 / それでも町は廻っている
・安倍夜郎 / 深夜食堂
あたり……でしょうか……勧められそうなのは。

【行きたい旅行先は?】
支度する段階の煩わしさを思うと旅行ってあんまり好きじゃないのですけれど、飯が美味そうな国ということでスペインかイタリアかドイツで。パエリアとピッツァとザウアークラウトを食べてみたい。そしてサッカーにかぶれたりクラシックにかぶれたりトマトにかぶれたりジローラモにかぶれたりしたい。

【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】
筋トレと踏み台昇降。たいした運動量じゃないんですけども。そして寝酒。

【今お気に入りのおやつを教えてください。】
スーパーで売ってるタンとハツの真空パック的なもの。そのままでもいけるけど、ちょっと温めてから食った方が普通に美味しいですね。あと意外とスパイシーなんですよねあれ。

【現在欲しいものは? 】
強いて言えば何もかも欲しいんですけども。

【おすすめのCAFEはありますか? 】
二子玉川駅前になかなか美味いピラフを食わせてくれるところがあったんですよね。8年ぐらい前の話ですけど。それからはカフェ行かなくなりましたね。

【カラオケでよく歌う曲は?】
ファルセットとかを頑張らなくて良い曲。下手でも歌える曲。
というわけで真心ブラザーズの『スピード』には助けられています。

【好きな小説家は?】
最近恩田陸さんをぽつぽつと。

【私、〜恐怖症です】
恋愛。

【好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください。】
B00001ZU45...Art
Regurgitator

East West 2000-03-13
売り上げランキング : 145338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポップなのが好きな人はとりあえずどうぞ。



【今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。】

【おすすめのCAFEはありますか?】OUT→【今欲しいスニーカー】INで。
エアジョーダンシリーズ……高くて……。

【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
スタジオミュージシャンになって誰かのレコーディングに参加して飯とトイレ以外の時間はすべて専門用語を喋ることに充てたいです。

【バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
今も見てくれているか解らないですけど、mileさんとゆきひなさん。あとは我こそはという方是非。
| QUESTIONS | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
Musical Baton
田中さんからミュージカルバトンが回ってきました。さりとて交流は1度たりとなかったわけですが。テキスト楽しく拝見してます。回して頂
いた以上は謹んでお受けしようと思います。ありがとうございます。
基本的には音楽系ブログ限定の企画らしくて、すごく盛り上がってるみたいなんですけど、俺はこの単語知ったの昨日なんですよね。
というわけで。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
6,42GB。iTunesに入れている音楽ファイルの全容量です。全部聴くには4日以上かかるみたいです。基本コンポ派なんですが、最近コンポで音楽を聴く割合が減少してる気がします。もりもりと。

●今聞いている曲
Copeland / Take Care

屋内シャッフル。

●最後に買ったCD
Teenage Fanclub / Man-Made

グラスゴーの大物バンドの最新作です。amazon経由でいつもニコニ
コキャッシュでポン。ペリカン便の人に。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れのある曲は昔日記に書いた気がするので、単純に最近よく聴く曲を。

By The End Of Tonight / 7:30 Easter Morning
Led Zeppelin / FRIENDS
The Shins / Know Your Onion!
world's end girlfriend / Black Hole Bird
SINGER SONGER / 初花凛々

●バトンを渡す5名
ははあ、ここみたいな末端のブログにまでバトンが行き着くのはこのルールのためですね。バトンが被るケースとか絶対出てくるはずですもんね。そうなると知り合いでないブログにもバトンを回さざるを得ない、と。つうか俺も、webに5人も知り合いのブロガーなんかいないわけで、渡そうと思ってた人はもうおおむね渡されていたりするので、昔ささやかながらも関わった事があって、以後も毎度片思い的に覗かせて貰ってるサイトさん等々に僭越ながら回させていただきたいと思うんですが、やっぱりこれ、トラックバックで知らせるんですよね。

juneさん(MneMe fragments)
ninnyさん(渚行き
kkdgcさん(8 decades on EARTH)
K2さん(笑う月

限界……5人なんて無理でした。
記事違いのTBで恐縮ですが、よろしくお願いします。ご迷惑でしたらスルーで問題ありませんので。

(追記:)5人目はdustさん(恒星塵)にお願いしたいと思います。
ご迷惑でしたらスルーの方向で。なにとぞ。
| QUESTIONS | 10:26 | comments(12) | trackbacks(0) |
5th Question
オナニーマシーン、「片思ひ…」発売に向けて署名活動
正直、「単なるプロモーション活動じゃねーの。ハン(フンとかヘンでも可)
見え見え」と鼻で笑ってやりたい感も否めないのですけれども。どうせなら
事務所の誰かをサクラにでもして、「リスナー側からこんなムーヴメントが!」
みたいな展開にした方がなんぼかドラマティックなんじゃないかと思いますが。
ヘタすると逆に見え見え感を加速させる結果になってしまうハイリスク・ノー
リターンな未来が待ってるかも知れませんがどーでしょうかイノマーさん。

§

喫煙者に10の質問。

1.まず、お名前・年齢をどうぞ!
ぽぽと申します。このたび四捨五入すると三十路になってしまう領域に足を踏み入れました。オサーン。

2.あなたは何を吸ってますか?
マイルドセブンEL(エクストラ・ライト)→マ(ー)ルボロライト→ナチュラル・アメリカン・スピリット→キャメルマイルドを経て現在はラークです。赤。

3.ちなみに、どのくらいのペースで吸ってますか?>例:1日1箱。
中途半端に1日10〜15本。カラオケとか行くと倍吸います。飲みに行くと止まりません。頭の上から股間ぐらいまでヤニ臭くなります。

4.煙草をやめようと思った事はありますか?
 ハイ→どうしてですか?
 イイエ→どうしたらやめられると思いますか?

そりゃーありますよ。歯は黄色くなるし臭い付いちゃうしちょっと走っただけで死にそうになるしいい事ないですからね。しかし、労働後や食後の一服は、満面の笑顔でヘッドスライディングしてペンキぶちまけた拍子に肋骨折れててもまだ笑顔、ぐらいの勢いで美味いわけでですね。あの恍惚の瞬間が忘れられずに我々は煙草を吸い続けるのかも知れませんね。気付いた時にはもう戻れない獣道。

5.5月から駅構内全面禁止になりますが、どう思われますか?
健康増進法の一環ですかね? 難民になったような感じで……気分はホームレス。

6.煙草税が上りますね?どうでしょう?
もういっそ殺せと。

7.あなたはヘビースモーカーですか?
片足突っ込んでるのを自覚しています。

8.ここで暴露っちゃいましょう!いつから吸ってますか?
16歳ごろからです。でも高1じゃなくて高2のとき。

9.煙草を吸ってない人に一言!
吸っててすいません。

10.煙草を吸っている人に一言!!
とりあえずSmokin' Cleanで行ったり行かなかったりでもやっぱりそれで行ったり
しときましょう。

ありがとうございました。
セブンスターメンソールを吸う作者に何かあったらメッセージをどうぞ!

風邪引いたときの煙草は不味いんですがメンソールなら美味いまま吸える。いい
ですよねメンソール。


♪RADIOHEAD/AMNESIAC
| QUESTIONS | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
苦しくなってきたので4回目
1:初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか?
MARIAH CAREY『MUSIC BOX』。Dreamlover超好きだったんですよ10年前。

2:洋楽歴は何年ですか?
10年くらいです。趣味的な部分が広がったターニングポイントでしたね。中3の1年間は。

3:洋楽を聞くようになったきっかけは?
ラジオで聴いたカウントダウン番組。ちゃんとしたUSのセールスチャートで、DJが
アランJでした。かっこよかったなあアラン。

4:一番好きなRockグループ(アーティスト)は誰?
いろいろと甲乙付けがたいですが、今一番好きなのはQ AND NOT Uです。

5:一番好きなPopsグループ(アーティスト)は誰?
Lali Punaいいっすねー。morr music系統ハマりました。最近。

6:一番好きなR&Bのグループ(アーティスト)は誰?
R&B聴かないんですよ。でもジャネット(ジャクソン)とか良いと思います。なんつーか、エロくて。

7:一番好きなHouse、Dance系(SoulやFunkも含む)のグループ(アーティスト)は誰?
1stアルバムの頃のACE OF BASE最高でした。

8:一番好きなTechnoグループ(アーティスト)は誰?
Boards of Canada好きです。エレクトロニカですけど……。

9:一番好きな男性(ソロ)アーティストは?理由は?
イギー・ポップ。最新作聴いて、その前も聴いて、すげーかっこいいと思いました。
なんでCCCDかな『SKULL RING』は。
10:一番好きな女性(ソロ)アーティストは?理由は?
8年前までならマライアでした。それからエンヤを経て、今はビョーク。B・j・o・r・k。
死ぬまでに絶対観たい女性アーティストです。あーいう人をアーティストっていうん
だなあと。ダンサー・イン・ザ・ダーク素晴らしかったです。

11:一番好きなバンド(グループ・ユニット含む)は?理由は?
同列1位がたっくさんあるわけですが、一番最初に浮かんだからという理由で、Last Days Of April。

12:苦手だな〜というアーティストは?理由は?
PUDDLE OF MUDD。アレ聴くんだったらニルヴァーナ聴いてたほうが絶対いいと思います。

13:MD(テープでも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れる?(10曲前後で)
1.SABOTAGE/BEASTIE BOYS
2.go/Pearl Jam
3.SO MANY ANIMAL CALLS/Q AND NOT U
4.GENERALS AND MAJORS/XTC
5.WILL THE VIOLINS BE PLAYING?/Last Days Of April
6.In A Beautiful Place Out In The Country/Boards of Canada
7.Yoshimi Battles The Pink Robots pt.2/The Flaming Lips
8.Actionist Respoke/Mouse on Mars
9.WE ARE ALL MADE OF STARS/MOBY
10.Neverland/Motorpsycho
11.TODAY/THE SMASHING PUMPKINS
12.Born Slippy/UNDERWORLD
13.THE FIGHT SONG/THE APPLESEED CAST
14.Creep/RADIOHEAD
15.We Looked Like Giants/Death Cab For Cutie

多くてすいません。できるだけ2001年以降の曲に絞りつつ今の気分で。収録時間
が許せばこれくらい入れたいです。

14:自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がある。
まったくもってございません。むしろミーハーで知ったかぶりだったりします。
すいません。

15:CDは購入派?レンタル派?
購入派。気に入ったものは手元に置いときたいってのもあるし、洋楽はレンタル
解禁に1年かかるってのもありますしね……。

16:普段どこのお店でよくCDを買いますか?
タワレコです。品揃えのよい外資系のCD屋としては一番近いんで。HMVないんで
すよ近くに。

17:どのくらいのペースで洋楽のCDを購入しますか?
月に1〜2枚くらいです。金あった時は、5〜6枚平気で買ってました。

18:CDを買う決め手になる理由は主に何が多いですか?
曲です。ジャケ買いもしますけど、主に曲です。試聴してツボにはまったら。

19:日本盤と直輸入盤、どっちをよく買う?
輸入盤です――理由はふたつ。ひとつは安いこと。ひとつはUS盤はかなりの確
率で非CCCD。

20:シングルは買う派ですか、買わない派ですか?理由は?
基本はアルバム派です。でも気分によってはシングルも。

21:何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
数えた事ないですけど、だいたい150前後くらいかなあと。

22:何枚くらい洋楽のアナログ盤を持っていますか?
ディスメンバメント・プランの7インチが1枚のみです。

23:洋楽と邦楽の持っているCDの割合は?
6:4で邦楽かなあ。アルバムコンプリートしてるのが多いのは実は邦楽だったりし
ます。

24:邦楽より洋楽の方が好きな理由は?(もしくは、いいところは?)
洋楽の方が好きってわけでもないですが……あれだ、表現したい事を音で巧く表
現できてるっていう風に感じられるのは断然洋楽だと思うんです。そういうとこ
とか、あとは新しい音を生み出すセンスとメロディラインのかっこよさがありま
すよね。

25:初めて行ったライブは誰のですか?(もちろん、海外アーティストのみ)
THE JEEVAS。今年ですよ。遅れ馳せながらって感じで。めっちゃかっこよかった
ですクリスピアン。

26:一番よかった、感動したライブは誰のライブですか?
今年サマソニで観たレディオヘッド。すべてにおいて今まで観たライヴでNo.1!

27:色々なアーティストが見れるフェス系のイベントってどう思う?
素晴らしいと思います。音楽の趣味が広がると思いますし。でも、ただ有名どこ
ろ集めてライヴやるだけのイベントってのも、なんか違うなと思うのも事実。

28:海外のフェスや音楽イベントに参加したことある?
ないです。グラストンベリーとか行ってみたいですね。

29:フジロックフェスティバルへは行ったことはある?誰がよかった?
ないですよこんちくしょう。誰か連れてけっつーのこんちくしょう。

30:サマーソニックへは行ったことがある?誰がよかった?
今年初参加しました。レディヘのライヴがぶっちぎりNo.1。あとはスターセイラ
ーとMew,マーズヴォルタがすげーよかったです。

31:WIREやelectraglideへは行ったことがある?それぞれ誰がよかった?
ないっすねえ。エレクトラは行ってみたいです。

32:まだ行ったことがないけど、行ってみたいライブってある?(アーティスト名)
デスキャブ! チケットかなりの争奪戦なんですよね……。生で聴きたいあんな曲
こんな曲。

33:逆にこの人達のライブはいってみたくないな〜というのってある?
バステッドとかブルーとかはちょっと勘弁。客にマナーがなさそうな感じするんで。

34:定期購読している、洋楽雑誌は?
たまにクロスビートを。ロキノンも少々。

35:洋楽情報をどこから得ていますか?
ネットです主に。

36:洋楽関係でお薦めのサイトは?
いくつかあるけど、教えません。

37:洋楽関係でお薦めのメールマガジンは?
メルマガやってないです。

38:お気に入りのアーティストサイトを教えて下さい。
アーティストじゃなくてレーベルのサイトだけど、morr music。なんつーかポップ。
あんなサイト作ってみたいですわ。

39:お気に入りの曲を思いきり語って下さい!
サマソニで聴いた『Creep』はすごかったなー。雰囲気のせいもあったけど、すべ
てが別格に感じました。あの1曲だけで2万出した価値はあったと思うぐらい。

40:思い出の曲があったら熱く語って下さい!
ミート・ローフの『I Would Do Anything For Love』。ピアノに乗せて前半はし
っとり、後半は激しく愛を歌うんですけど、すごい綺麗なメロディと声だったん
ですよ。何年か経って実物見た時は衝撃的でした――「うわあ、“ミートロー
フ”だ!」って。

41:気に入っているPVはありますか?
Doopの『Doop』とエニグマ『Return To Innocence』とか好きです。曲名忘れた
けど、ロボット使ったビョークのPVとか。かっこいいですね。

42:この詞がお気に入り!というのがあったらその気に入った部分を教えて
下さい。 Bjork『I've Seen It All』。やっぱ“私はもうすべてを見てきたの”
みたいなところじゃないですか。

43:この曲は泣けた!いい曲だ!……という曲があったら教えて下さい。
サラ・ヴォーン『A Lover's Concerto』。桑田佳祐のカヴァーから入って、原
曲聴いてホロリ。みたいな。

44:これを聞くと眠れる!……というアルバムを教えて下さい(アーティストでも可)
なんでしょうねぇ。眠い時は、しっとり目なやつなら何聴いても寝れる気が……。

45:逆にすぐにも飛び起きてしまう!というくらい激しい曲があったら教えて下さい(アーティストでも可)
レイジとか。あとはALEXISONFIRE。これ起きますよ。たぶん。

46:思わず踊り出してしまいそうなくらいノリのいい曲があったら教えて下さい。
やっぱ『Born Slippy』とか。ダフト・パンクとかですかね。
トランス、ハウス、ディスコサウンド系はみんなノリがいいのがが多くて踊れるんじ
ゃないですかね。

47:この曲のおかげで私の人生が変わった!という曲があったら教えて下さい。
未だそういう曲にはめぐり合えてないです。人生変えるまではねぇ。なかなか。

48:落ち込んでる時、聞くと元気がでてくる曲を教えて下さい。
落ち込んでる時ってのは、敢えて明るい曲とか聴かないもんです。ウザいから。

49:何十年経っても廃れることなく残っていて欲しい曲は?
あー……オアシスとか? ビョークとかは廃れず残ってって欲しいですねえ。

50:今CMで懐かしの曲や、カバー曲が流行ってるけど、印象深かった曲は?
オアシス『Whatever』。VAIOのCMで聴いて、「これなのかよ?」って思いました。

51:カラオケで歌える曲はありますか?あるとしたらそれは誰の何ていう曲ですか?
一応ブラー『Country House』歌えます。

52:第一印象は嫌いだったのに、その後好きになったアーティストっていますか?
Hootie&The BlowfishとBOYZ Men。何回か聴くうちに好きになりました。
最近彼らのCDは買ってないですけど。

53:逆に、昔は好きだったんだけど、今はな〜っていうアーティストは?
Bon Jovi。ふざけんなこの野郎って思いますね今じゃ。

54:洋楽っぽい、と思える日本のアーティストがいたら教えて下さい。
バッファロー・ドーターとか。くるりも曲構成洋楽っぽかったりしますね。

55:知名度は低いだろうけど(笑)お薦め!というアーティストを教えて下さい。
ALEXISONFIREとかいいです。あとclub 8。

56:流行った時は聞いてたけど、今はいなくなっちゃったな〜と思う一発屋のアーティストは?
シャンプーとかハンソンとかミー&マイ……ああ、歴代の勇者達。

57:洋楽が好きになってよかった!というエピソードを教えて下さい。
いい音楽・アーティストに出会えた。いい友達ができた。

58:逆に洋楽を好きになってあった嫌なエピソードがあったら教えて下さい。
高校の時、部活の合宿で皆でCD持ち寄って聴いてた時、OBの人に洋楽ってだけ
で、5秒ぐらいイントロ聴いただけで「これダメ」とか言われたこと。はあ
!? って思いましたよ。

59:キャッチー派?オルタナ派?
ロックはオルタナが好きです。ポップス/エレクトロニカとかはキャッチーさ
があった方がいいと思います。

60:日本のアーティストが海外の曲をカバーすることについてどう思う?
原曲を知るきっかけとしては良いと思います。ただ、なんでもかんでもドッ
チャカドッチャカ似非R&B風に量産カヴァーするのだけはやめて頂きたい。

61:俳優も出来そう!と思えるくらいかっこいい(可愛い・綺麗)アーティストは?
エヴァネッセンスのVo.の子。ダークヒーロー物とかハマりそう。

62:コメディアンが向いてそう、と思えるくらい面白いアーティストっている?
元ディスメンのトラヴィス。そしてトラヴィスのフランなんか意外と……どうでしょう?

63:スポーツ選手になれそう、と思うアーティストっている?
フレッド・ダーストって結構がっしりしてますよね? リンプの。ホッケープレイヤーがいいんじゃないのって適当にイメージしてみました。

64:スタイルがいい!と思うアーティストは?(男女問わず)
カイリー・ミノーグよくないですか? メアリー・J・ブライジとか。

65:性格が良さそうだな〜と思うアーティストは?
クリスピアン・ミルズ。いやなんとなく。

66:逆に性格が悪そうだな〜と思うアーティストは?
……マドンナ? マライア? いやなんとなく。

67:誰よりもお金持ちだ!と思うアーティストは?
マイコー・ジャクスンじゃないっすか? やっぱり。

68:家庭的に見えるアーティストは?
家庭的か……フェイス・ヒルって家庭的に……見えないか。

69:尊敬できるアーティストは?
シガロスのジョンジー。音楽に対する姿勢が違いますわな。

70:いつも衣装がオシャレだな〜と思うアーティストっている?
そのへんは考えてませんね。ビジュアル面とかは大して。

71:一番好きなジャンルはなんですか?理由は?
エモ。エモ結構聴いてます。切ないのあり激しいのあり、メロディ
ラインがツボにはまるのが多いです。エモ最高。

72:逆に好きじゃないジャンルはなんですか?理由は?
ユーロビート。全部同じ曲に聴こえちゃうんですよね。R&Bもパス。ヒップホップも
基本的に聴かんです。 理由は……食指が伸びないんですよ。興味が湧かないっ
つーか。

73:買うCDはその好きなジャンルに偏ってしまう?
テクノも買うし、 UK/USギターロックも、ギターポップもエレクトロニカも買いますが、偏りがちですねぇ、やっぱり。

74:海外のアイドルグループと日本のアイドルグループ。違いはなんだと思う?
歌唱力、その他音楽的スキル。日本のアイドルグループって、マルチタレントたろ
うとするあまり、そのへん中途半端になってる感があります。

75:US Rock派?それともUK Rock派?
UK派。入ったのはUSからですが、数聴いてるのはUKです。

76:最近、メロコア系のバンドが急増中だけどこれについてどう思う?
飽和状態ですよね。これだけいっぱいあるとさすがにじっくりチョイスして買って
かないとと思いますけど。つうか、メロコア離れしつつありますよ俺……。

77:Dance、Soul系とHip Hop、Rap系ならどちらの方が好き?
どっちも聴かないですなあ。どっちかっつうとヒップホップが好きですかね。

78:しっとりとしたballadとノリのいいPops、どちらの方が好き?
ノリのいいPops。

79:TechnoやTranceのような歌があまりない曲や、ループ系の曲は好き、嫌い?
好きですよ。ダブも2Stepもまあ好きです。ユーロビートは大嫌いですけど。

80:夏といえば!あなたはreggae派?Latin派?……SUGAR RAY派?(HMVの受け売り/笑)
強いて言えばレゲエ派ですかね。BIG MOUNTAINの『BABY I LOVE YOUR
WAY』好きです。

81:Madonnaのような女性ってどう思う?
松田聖子よりは断然かっこよろしいかと。

82:昔のMichael Jacksonと今のMichael Jackson、比べてどう思う?
鼻は大丈夫ですか?

83:バッシングの凄いMarilyn Mansonだけど、それについてどう思う?
んー、特には。彼のそーいうところにはあまり興味ないです。

84:同じく色々云われているEminemについてどう思う?
パフォーマンスはかっこいいと思います。いくらか好きな曲もあるし。時々他人を
ディスってる自分に酔ってんなーこいつって印象をインタビューとか読んでて受け
ます。

85:何かと注目されているBjorkについてどう思う?
他に類を見ない女性アーティストだと思います。このまま伝説になって頂きたい。

86:Beastie Boysのような、アホアホ(笑)なノリのPVを作るアーティストをどう思う?
アホアホいいじゃないですか。ガンガンやってください。アホっぽく振舞ってても
かっこいいですからねビースティ。

87:昔のRadioheadと今のRadiohead。どちらの方が好き?それとも嫌い?理由は?
やっぱりギターロックの時のが好きですね。感情がダイレクトに音に反映されてる
気がしたので。最新作も結構好きですけど。それでも衝撃的だったなあ『KID A』は。

88:OasisとBlurならどっち派?理由は?
ブラーかな? 割といろんな事やってて多彩ですよね。ポップな曲作らしたらホント
すごいと思います。ゴリラズ聴いてる奴は人生終わってるとか思ってらしてる方と
は友達にはなれないなあとつくづく。それぐらい好きですデーモンの曲。

89:AerosmithとBon Joviならどっち派?理由は?
エアロ。断然エアロ。ジョン・ボン・ジョヴィの声が嫌いになっちゃったもんで。

90:Beatles、Carpenters 、Simon and Garfunkel、Queenのうちどれに一番影響を受けたと思う?
ビートルズ。なんだかんだで一番聴く機会多かったのはビートルズでした。

91:貴方の回りの友人は洋楽派?それとも邦楽派?
どっちかなぁ……邦楽派もいれば洋楽派もいれば両方聴く友人もいます。雑食派
の友人は俺なんかより全然広範な音楽聴いてて博識です。

92:その友達が邦楽派だった場合は自分の好きな洋楽を薦める?それとも洋楽が好きなことを黙っている?
黙ってますね。相手に話を合わせます。間違っても「これ聴いてみ!」とかってMD
を押し付けるような真似はしません。

93:ファンレターを出したことがある?出したことがある人はそれを英語で書いた?
ないです。英語できないし。

94:好きなバンドの中の貴方の1番好きだったメンバーが脱退もしくは別の人に変わることになりました。それでもまだファンでいる?
脱退/新メンバー加入後のバンドの音聴いて、よかったらファンで居続けると思う
し、あからさまに嫌いな方向に路線変わってたりしてたら離れるだろうし。音聴
いてみないことにはなんとも。

95:しょっちゅうメンバーの入れ代わりがあるバンドをどう思う?
あまり好ましく思えませんがね。把握しづらいから。

96:最近、ゲーム業界への海外アーティストの進出が増えてきましたがこれにつ
いてどう思いますか?
(補足:Feeder,Ash,muse,LennyKravitz,MR.BIG,TheOffspring,Mijk
van Dijkなどのアーティストが色々なゲームへ楽曲を提供したり、音楽系ゲーム
で多数のアーティストの曲が使われています)
いいことだと思いますよ。洋楽聴かない人もふとした事で気になって、音聴いて好
きになるかも知れないし。そしたらほら、話もしやすくなりますしねぇ。

97:これから流行って欲しいジャンルってある?
別にないかなぁ。今のパンク好きみたいなのがうようよ出てくるのであれば流行っ
て欲しくないですよ特に自分の好きなマイナージャンルは。

98:あなたのBEST OF BESTなアルバムを教えて下さい。
難しいっすねぇ……決められないですよ。ええ、決められません。

99:一言、もの申す!……というアーティストがいたらどうぞ。
刺青娘さん、とりあえず最低限の責任は果たしましょうね、人として。

100:最後に一言。
疲れたー……いや、自分がいかに偏って音楽聴いてるかってのを再確認。


♪I'M A FLY IN A SUNBEAM(FOLLOWING THE FUNERAL PROCESSION OF A STRANGER)
 /THE FLAMING LIPS
| QUESTIONS | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
3回目ですよ『○○の質問』
いやー、ここまでくるともう普通に日記書く気が失せますね。いっそ“質問日記”に
改名しようかなとも思いますけど、一応三部作と銘打っているので、質問日記は今
日で一区切り。さて、最終日の今日やるのは、
“脈絡のない50の質問。”でございます。では。↓

1、雨と晴れどっちが好き?

  晴れです。

2、ペット飼ってます?
  
  飼った事もないし、これからも飼う事はないでしょう。

3、その子の名前は??

  2に同じだからしてノーコメント

4、今年の夏は、すでに秋っぽいですよねー。

  暑い日は殺人的に暑かったですけど、脱いでも暑くない夏を
  1日でも過ごせたのは久しぶりでした。

5、今からこれじゃ冬はどうなってしまうんだろ〜。

  普通に寒いんじゃないかと。いや、暖冬か? 

6、最近いつ泣きましたか?

  1年前ですねぇ。

7、それはどうして?

  『北の国から2002 遺言』を観て。後編は反則です。

8、‥‥私なんて今日泣きました。

  なんであれ泣けるってのは素晴らしいことだと思いますよ。

9、友情と愛情、どっちを取る?

  言わずもがな、友情です。

10、生まれ変わったら誰(芸能人)になりたい?

   カート・コバーンで。

11、そして、どんな人生を送りたい?

   東洋の島国の、何処の馬の骨か解らない法螺吹き黄色猿の
   ほとばしる才能に嫉妬してみたいです。

12、日本に生まれてよかったですか?

   ええまあ。

13、今マニキュア塗ってる?

   塗ってませんが?

14、じゃぁペディキュアは?

   塗ってません。……これは女の子向けの質問なんですか?

15、私は学校がら、足にしか塗れません (ノ_・、)シクシク

   人生で大切なことのひとつは、諦めない事だと思います。
   がんばってください。

16、好きな言葉は?

   一期一会

17、部屋にある1番おっきな物は?

   スチール(?)製のラック。無印良品で買ったやつです。

18、じゃぁ、部屋のコンセプトはナンデスカ?

   清く正しく美しく。1つも実現できてませんが。

19、私の部屋は昔集めてたキティちゃんで溢れています。

   うちの部屋は収納しきれないバンドTシャツで溢れています。

20、あなたを色で例えると?

   例えたことないですねぇ……なんでしょ。ドドメ色?

21、私は友達にむらさきっぽいって言われました ( ̄Д ̄;;
   
   紫……神秘的なようでもあり、エロティックなイメージもあり、
   エレガントなイメージもあり……いいじゃないですか。

22、恋って何?

   ガキの火遊び。年寄りの冷や水。または、当事者達しかいない
   盲目的な世界。

23、愛って何??

   少なくとも、歌にしたぐらいじゃ解らないもんなんだと思います。

24、恋→結婚になる?

   なる恋もあるし、ならん恋も在るでしょう。

25、私は今んとこならないと思います。

   そうですか。結婚がゴールだとするならば恋はスタートだと
   思うんですけどね……例外もあるでしょうが、個人的には。

26、モノマネ、しますか?

   ごくたまに。

27、どんなモノマネ??

   唯一のレパートリーとして、田中邦衛があるわけなんですが、
   評判は良くありません。「99岡村がやる田中邦衛のモノマネ
   のモノマネだ」と良く言われます。実際その通りなので返す
   言葉も無いってのが現状です。

28、私は得意です!!

   今度ぜひ御教授お願いいたします。

29、地震だ‥‥‥。

   ? それ質問ですか?
   
30、今揺れてるんですよ。

   だからそれは質問なのかと(略

31、地震って恐いですよね。

   棚から本が1,2冊落ちるくらいなら屁でもなくなりましたけど
   ね。危機意識ないですね。

32、あなたにとって1番恐いものって何ですか?

   油断してしまうこと、ですかね。

33、幽霊信じる?

   世の中目撃談がゴマンとありますが、肉眼で確認するまでは、
   半信半疑って感じですかね。

34、私はいるって思ってるんですよ〜。

   まあ、信じる信じないは自由ですからね。
   何も信じられなくなったら人間終わりかなと思わないでもないし。

35、ちなみに宇宙人もいる気がします。

   あー。いてもおかしくないと思いますけど、理解の外ですね。

36、小学生の頃、自由工作で何作った?

   割り箸鉄砲など……

37、虫とか採った?

   最近カマキリを1匹。

38、私は今だに触れないですね‥‥。

   自分もにょろにょろかさかさ這ってる虫は嫌いです。
   ゴキブリもパスっぽい。

39、あたしゃまるこだよ‥‥。

   えーと……。

40、今観てるドラマってあります?

   真珠夫人第23話。そう、今まさに。

41、あいのり、観てる?

   観てません。虫唾が走ります。

42、参加したいって思ったんだけどね〜。

   昔は観たら面白いじゃんと思ってましたがね。参加したいなんて
   毛程も思いません。

43、中々ねぇ〜。

   人生で大切なことのひとつは(略

44、芸能人を見掛けたことある?

   あります。

44、芸能人になりたいって思ったことある?

   いんや。歯にくっついた青海苔ほどもありません。

45、カラオケ好き?

   一緒に行く面子次第ですね。

46、持ちうたは何ですか?

   初めて入った会社の会合でDragon Ashの『Amploud』を
   歌ったら思いのほか評判が良くてびっくりした想い出が
   ありますが、それっきり1度もその曲は歌ってません。
   持ち歌と呼べるようなものもないです。

47、びすぱんでぃ!

   びすぱんでぃ!

48、関西弁、好きです (。-_-。)ポッ

   同意です。憧憬の念すら抱きます。大阪弁のほうに。

49、好きなお弁当のおかずは?

   ハンバーグ……(。-_-。)ポッ

50、これを入れられて/(-_-)ヽコマッタァっていうおかずは??

   汁が漏れてしまうもの全般。ブルーになりますねあれは。


   ♪REVOLUTION/Tied&Tickled Trio
| QUESTIONS | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           
OTOLOG
                 
          http://otolog.jp/psti
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
サーチ:
キーワード: